カブ隊の一泊舎営 in あいかわ

5月13~14日、カブ隊の一泊舎営が県立愛川ふれあいの村(愛甲郡愛川町)で行われました。
今年の一泊舎営は、2日間とも雨。そのような中でも、ほぼすべてのプログラムを展開することができました。
1日目は、クラフト、野外炊事、ドレミパイプ演奏と盛りだくさん。野外炊事は、豚汁うどんで小麦粉からうどんを作りました。なかなかお店のようにはいきませんでしたが、手作り感満載のおいしいうどんとなりました。
2日目は、近くのあいかわ公園へのハイキング。時々強い雨が降ることはありましたが、小ぶりの時間も多く。予定通りのコースを歩きました。この日は宮ケ瀬ダムの観光放流の日。みんなで迫力ある放流を見学しました。天気が良ければ、遊具で遊べたはずでしたが、当日は展示館をメインに。ちょっと残念な気もしましたが、予定していた観光放流も見れたので、満足といっておきましょう。
雨の中でしたが、スカウトたちは頑張っていました。雨でも楽しく遊ぶのがボーイスカウトなのです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。